ヘアケアの為に薄毛シャンプーを使おう【メリットが満載】

最新記事一覧

髪に優しい生活

婦人

重要なものを決める

髪のお手入れにおいて何を重視するのか。その答えは人それぞれである。シャンプーやリンス、ヘアオイルなど様々な答えがある。ここでは誰もが使うドライヤーをあげてみようと思う。濡れた髪は非常にデリケートで、そのデリケートな髪を最初に出迎えるのがドライヤーなのだから、ドライヤーが大切なのは一目瞭然。もしもドライヤー使わず自然乾燥すると髪の毛はデリケートな状態で無防備にさらされバサバサに乾燥してしまう。この重要な役割を担うドライヤーにはやはりこだわる必要がある。これからドライヤーに求める機能をランキング形式で発表していこうと思う。なお、このランキングは私個人の独断に基づくものである。 第3位はドライヤー自体の重さだ。もちろん軽ければ軽い方がいい。重いと腕が疲れて生乾きだけどいいやということになりかねない。そのため、ドライヤーの美容面に関するランキングではあるがこれも必要なことではないだろうか。 続いて第2位は温度である。やはり高温すぎると髪が傷んでしまうため、高温と中温、2段階で設定できると嬉しい。濡れた髪は非常にデリケートなため60度以上の風にはダメージをうけてキューティクルが剥がれてしまう。そのため60度以下の温度であればダメージ0なのだ。是非とも60度以下で乾かしていきたいものだ。 最後にとても重要な第1位は風量。やはりどんなに髪が痛まなくても早く乾かなければ意味がない。風量は速乾性に直結する重要なポイントである。 このランキングを参考に自分にとって重要なポイントは何かよく考えてドライヤーを選んで欲しい。そこから髪に優しい生活は始まるのだ。

Copyright© 2018 ヘアケアの為に薄毛シャンプーを使おう【メリットが満載】 All Rights Reserved.